日本病巣疾患研究会

入会のご案内

最新情報NEWS

2020.09.14お知らせ

JFIR広場の開設について

会員各位
 
 

初秋の候、会員の皆様におかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃よりJFIRの活動にご賛同いただき、ありがたく御礼申し上げます。
  
さて、今秋の学術集会は来年に延期になったことはご連絡申し上げた通りです。
そのさいに、学術集会に代わるものとしてSNS等を活用して活発な議論をする機会をJFIRのホームページ上で設ける旨を申しておりました。このたび、ホームページ上に「JFIR広場」を作りましたので会員の皆様の活発な交流の場にしていただければ幸いです。
 
JFIR広場の詳細は次のようになります。ホームページのトップに「JFIR広場」を新設しました。
そこには、13のカテゴリーを作りました、カテゴリーをクリックするとトピックスが表示され、それをクリックすると書き込まれた文章を見ることができます。
閲覧は誰でもできますが、投稿するのは画面上でユーザー登録をして頂かなければなりません。

 

投稿するさいは次のルールをお願いいたします。
 
・個人や特定の医療機関の誹謗、中傷は禁止します。
・実名での投稿が原則です。(発言に責任をもって頂くために実名での投稿を推奨としていますが、抵抗のある方は匿名の投稿も可能です。ユーザー登録は実名でお願いします)
・個人的な診療(医療)相談はご遠慮ください。
・カテゴリーやトピックスに関係の無い投稿はしないでください。
・ふさわしくない投稿があった場合、投稿者に確認せずに削除いたします。 

上記のことも含め、私、堀田修が、YouTube上で(9月19日(土)16:00~)ご説明を致します。視聴するさいの詳細は後日メールで連絡します。さらに、学術集会を予定していた9月19、20日は、特に活発な議論を行うスペシャルデーに制定したいと考えております。
皆様のご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。
 
 

 認定NPO法人
日本病巣疾患研究会
理事長 堀田修